吐き気が出るほどの喉のイガイガ。民間療法で治したいならこの4種類をおすすめします。

喉のイガイガが強いと、咳が出て吐き気が出てきますね。

食事の後、喉のイガイガで咳が止まらなくなり吐いてしまうといった場合もあります。

そんなつらい喉のイガイガと吐き気を感じたときに良い方法はないのでしょうか?

喉のイガイガと吐き気についてまとめていきましょう。

 

 

■吐き気が出るほどの喉のイガイガ

5ddef4bfc6d0960d5e3c438e8413e9fa_s

喉のイガイガがひどいと、ムズムズして咳が止まらなくなり、吐き気がでます。

また、イガイガをガマンしていると、えづいて吐き気を感じ、涙目になるほどの苦しい思いをしますね。

風邪の前後、喉の弱い人はちょっとした刺激で喉がイガイガして苦しいものです。

 

喉の奥にかゆみやイガイガが出る場合には、食べ物ハウスダストペットの毛PM2.5 などが関係しているアレルギー性の反応かもしれません。

病院で検査を受けて、原因にあった対処方法が取れるようになると、吐き気で涙目になるほどのひどい咳からは解放されそうですね。

ひどい咳が続くと咳喘息になることもあるので、早めに診断を受けた方が良いでしょう。

 

 

■民間療法で喉のイガイガに対処できる?

レンコンジュース

咳がひどいときの民間療法としては、レンコンジュースが知られています。
喉のイガイガで吐き気が出るときに、レンコンの絞り汁を喉に回すように飲むと咳止め効果があるので、ラクになるでしょう。

 

はちみつ

喉の乾燥を抑えるはたらきがあるので、スプーンにとってゆっくりなめる、お湯に溶いてうがいに使う、はちみつ大根にしてお湯に溶いて飲むといった使い方で、喉のイガイガをラクにして吐き気が止まります。

 

ネギ湿布・煎った塩で保温

ネギを焼いてぬるっとした方を首に当てて湿布します。
ネギの消炎効果とあたたかさで喉のイガイガをラクにします。
喉を温めると、血流が良くなって不調を回復させるのに役立ちます。

 

天突(てんとつ)のツボ押し

鎖骨の中間部分のくぼみが天突というツボです。
ここを押し下げるようにゆっくり刺激して見ましょう。
イガイガと吐き気がラクになります。

 

 

■民間療法で良くならなければやっぱり病院へ

咳以外の症状がなければ、病院に行かずに治したいと思うところですが、咳がひどくなって繰り返す様になると、咳喘息、そして喘息になるリスクが高まります。
病院で、喉のイガイガの原因がハッキリしたら、咳がひどいときには吸入タイプの薬や、貼るタイプの気管支拡張剤など効き目の良い薬を処方してもらうことが出来ます。

それでも喉のイガイガが長引いてる方はコチラも一緒に読んでみてください。

関連記事

 

最近では、アレルギー性の刺激で、咳喘息になるひとも増えています。

民間療法で良くならない場合には、一度検査を受けて、原因を診断してもらった方が良いですね。

 

 

病院も行きたくない。出来ることなら薬も飲まないでどうにか治す方法ないかな。。。
たった1日1回スプーン1杯で喉の不快を解消できるはちみつ!
その喉の痛み マヌカハニーはもう試しましたか?





この記事が役に立ったらいいね!してね♪

3 Responses to “吐き気が出るほどの喉のイガイガ。民間療法で治したいならこの4種類をおすすめします。”

  1. […] こちらも合わせてお読みください 関連記事 ・喉のイガイガが長引いてるあなた。30~50代女性に増えている疑われる病気 ・吐き気が出るほどの喉のイガイガ。民間療法で治したいならこの4種類をお… […]

  2. […] 喉のイガイガについての関連記事 喉のイガイガが起こる代表的な6つの原因 吐き気が出るほどの喉のイガイガ。民間療法で治したいならこの4種類をお… […]

  3. […] 喉のイガイガしてる方におすすめ記事 ・喉のイガイガとしつこい痰が出る時、どんな診断が多い? ・イガイガ&咳で眠れない場合はアレルギーも疑いましょう。8つの症状に当てはまる方は要注意。 ・喉がイガイガしたときのオススメ対処法をまとめ!簡単にできる3種類の方法 ・喉のイガイガが起こる代表的な6つの原因 ・吐き気が出るほどの喉のイガイガ。民間療法で治したいならこの4種類をお… […]

コメントを残す

このページの先頭へ