「風邪」タグの記事一覧

【自宅でできる】風邪ひき必見!喉の痛みを治す方法!

風邪ひき必見!喉の痛みを治す方法!

【自宅でできる】風邪ひき必見!喉の痛みを治す方法! 喉の痛みに気付いて“風邪かな?”と思ったときに、みんなどん・・・

風邪で起こる喉の違和感!2~3週間続く喉の違和感には注意!

咳

風邪で起こる喉の違和感!2~3週間続く喉の違和感には注意!   喉の違和感は、風邪で起こる事が多いで・・・

喉のイガイガが長引いてるあなた。30~50代女性に増えている疑われる病気

喉のイガイガを感じる30~50代女性が多い? 喉のイガイガは、なんとなく気になって嫌なモノですね。 30~50・・・

風邪と間違えやすい「扁桃周囲膿瘍」。喉の痛みがひどく熱も38.0℃以上の人は注意!4つのギモンで解説

扁桃周囲腫瘍はどんな病気?ギモンを解決! 扁桃周囲膿瘍(へんとうしゅうい のうよう)とは、急性扁桃炎のあとにあ・・・

かかりやすい「喉頭炎」の発症原因4つの疑問。風邪じゃないの?

喉頭炎はどんな病気?喉頭炎のギモンを解決! 喉がとっても痛い時に、咽頭炎、扁桃炎、喉頭炎という言い方をしますが・・・

風邪の時に食べたい食べ物

喉にいい食べ物ならコレ!風邪の時に食べたいものとは? 風邪の時の喉の痛みはつらいですよね。 風邪の時の喉にいい・・・

風邪を引いたときの治し方!喉風邪の対策と予防

喉の痛みを感じるとまず”風邪かな?”と思いますよね。 風邪のウィルスは、鼻や喉から入ってくるので、扁桃炎などの・・・

このページの先頭へ